県内12の単会で毎週セミナーを開催して共に学んでいます
活動・実践報告
8月18日(金)の広島西倫理法人会経営者モーニングセミナーは・・・
1名の入会式、また新たな倫友が加わりました。
—入会式—
西村様は以前講話を聞きにいらした際に講話者の方が仰っていた
「やらない判断よりやる決断」
という言葉を聞いて入会を決断されたそうです。
—会員スピーチ—
豊島 永子 様
四人の子育てをしながら広島市議会議員をされている。
少子化、妊活、保育の支援に関してのスピーチをされました。
——講 話 者——
(株)ジュエリータナカ 常務取締役
(一社)倫理研究所 法人局 スーパーバイザー
田中 里味 氏
——講話の感想——
「心を込めて花束を」というテーマでご講話いただきました。
冒頭から「素直」とはどういった意味なのか?と考える時間があったり、
講話内容もとても情報量の多い内容でしたがお花を絡めた説明の仕方はとてもわかりやすく引き込まれる内容でした。
中でも私が印象に残っているのは苦難感の考え方で、「人生で起こることは全て良きことと思い定める」という考え方で苦難を福と捉える考え方はとても共感できるものがありました。
素敵な講話をありがとうございました。
次回、8月25日(金)の経営者モーニングセミナーは!!!
今年度最後の講話ということもあり当単会の会長
津田義明会長が講話されます。
——講 話 者——
(株)津田製作所 代表取締役
広島西倫理法人会 会長
津田 義明 氏
——講話内容——
「経営者モーニングセミナーとは?」
広島西倫理法人会では、
⭐︎公式LINEの登録をお願いしています⭐︎
https://lin.ee/YmKWqj5
↑こちらをクリック、お友達登録をぜひお願いいたします。
次回も是非、広島西倫理法人会 経営者モーニングセミナーへご参加ください。
あなたの未来を変える仲間とヒントがここにあります。