県内12の単会で毎週セミナーを開催して共に学んでいます
活動・実践報告
1月11日、広島市倫理法人会。
講師:倉重 朗子氏
広島市倫理法人会 幹事
Athena社会保険労務士事務所 代表
テーマ:「苦難福門Ⅱ~人生への信頼~」
講話内容:
2022年2月にZOOMで行った講話「苦難福門~無条件の幸福への扉~」の振り返りと、その後の変化について、どんな苦難もいつかは終わり、そして必ず前より良くなる。人生というプロセスを信頼することで、得られるものについてお話をして頂きました。
倉重さんはとても魅力的で、社労士、社長業、アイドルと多方面でご活躍をされており、人脈もおありで、
多くの方が講話を聴きに来られていました。
ご自身に起こった人生の大きな苦難に直面し、倫理指導を受け、アドバイスを受けたことに関して実践されたその後について、赤裸々に話をして頂きました。
下口会員の講話で「自己開示」が大切であると聞き、ご自身のお話をする決断をされたとのことで、このような貴重な話が聞けるのは倫理法人会ならでは。
倫理法人会に入って本当に良かったと思いました。
倉重さんは倫理指導のアドバイスをみんなに解説してくれて、とてもわかりやすかったです。
「考えない」:思い悩むことがエネルギーの無駄遣いをしている。
「捨てる」:本は執着の塊である。捨てるほど、心が軽くなることを実感
「旦那さんへの相談」:頼らないと頼りなくなる。
また、人生初の親子3人でのお出かけをし、両親の愛への気づきにより、渡されたご両親への手紙を読んで下さいました。
感動して涙が止まりませんでした。
私も両親に親孝行をすることから始めてみます。
次回、アイドル姿での3回目の講話を楽しみにしています。