県内12の単会で毎週セミナーを開催して共に学んでいます
活動・実践報告
昨晩の令和5年度・年度はじめ式の翌日のモーニングセミナーです。
松葉赳則幹事による司会進行
小野貴正幹事による朝の挨拶
高宮裕会長による挨拶
新年度を迎えての初めての講話ということで、楽しみとの事。
初参加者
サンライズ㈱の池田悦久氏
社長が淡路倫理法人会に入会されているとの事で、一緒に参加されました。
田口正弘氏による会員スピーチ
村上まき江幹事の紹介により、入荷して4カ月たちましたが、当初は辞めようと考えてしまった。しかし、この後の仕事での体験があり、ますます会に参加しようとの事。
当面の目標は、会員スピーチと講話だったのですが、早速会員スピーチはできました。
講話 テーマ『小さな事に磨きをかける(凡事徹底で人間力向上)』
(一社)倫理研究所 参事・名誉法人アドバイザー 飯塚秀夫氏
倫理の実践は、難しいことをするのではなく、当たり前の事を継続することである。
鉄工所で働いていた経験を元に、幸せの3K(健康・絆・金)についても話されました。
話す内容が多すぎて、時間を7:00まで延長して講話されました。
馬場真理事務長による連絡
44社 50名 ゲスト1名
中尾圭吾幹事による誓いの言葉
講師を囲む会も盛大に行われました。
会場を7:30までに退室のため、並行して片付けしつつ、写真撮影。
来週は広島県会長の園尾英樹会長による講話です。
多くの皆様のご参加お待ちしています。