広島県倫理法人会

「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」
県内11の単会で毎週セミナーを開催して共に学んでいます

活動・実践報告

Information
2022.5.27
レポート
第1127回 経営者モーニングセミナー【広島西倫理法人会】磯部 順司 氏 広島県倫理法人会 朝礼委員長
一覧に戻る
さーて、5月27日(金)の広島西経営者モーニングセミナーは・・・
津田会長の軽快なトークから始まり、改めてモーニングセミナー参加の心得を参加の皆さまにご案内したあと、初めて広島西のモーニングセミナーに参加された方々のご紹介から始まりました。
--------------------------------------------
【会員スピーチ】
田中 美子 氏
昨年11月に広島西倫理法人会に入会
40年間飲食業に携わり、今は好きが講じて着物屋さんを始めたとか。
飲食業で苦しかった事は「人」だとつくづく感じられたと人を育てるご苦労をお話しされました。

 
--------------------------------------------
【講師プロフィール】
有限会社 ライブワーク 代表取締役
広島県倫理法人会 朝礼委員長
磯部 順司 氏
講話テーマ「反始慎終〜いつも想いを強く、愛を持つ」
今年還暦を迎えて今日はピンクのスーツで登壇されました。(とてもお似合いでカッコよかったです)


山口県下関出身
経営理念もなく、ただ「いつも想いを強く、愛を持つ」という信念で会社をスタート。

その翌年にリーマンショックで当時200人位いらっしゃった派遣社員の方が派遣切りにあい、どんどん人が減る中で紆余曲折ありながら悩んでいた時に、軽いノリで倫理法人会に入会。
25年間好き勝手させてもらい、それでもついてきて下さった奥様に相談したりもされて、そんな時モーニングセミナーに行き会場で参加されていた会員の方に相談したところ、快く相談に乗っていただき、平成24年に新たなスタートを切るきっかけになったとか。
そして、自分の使命は社員を幸せにすることだと気づき、3つの企業理念を掲げました。


ライブワークさんの企業理念は・・・

一、私たちは、総合人材サービスの提供を通し、至誠をもって、全ての人から信頼と信用を得て、労働市場の創造に貢献します。
一、私たちは、相互尊重の精神で社員の幸せを実現できる企業にします。
一、私たちは、人と社会をつなぐ架け橋となり地域の発展に貢献しいます。

出産で退職されたたった一人の事務員さんの代わりに実の娘さんとリスタートし、信頼と信用を大切にし、活力朝礼を導入。
そして事業復活の道を歩まれたという経緯をお話しいただきました。

もっとお話をお聞きしたかったですが、時間の都合で最後はまとめていただき、ありがとうございました。
経営者モーニングセミナーに参加しないと聞けない、ためになる話、すぐに役立つ話、面白い話などなど、是非なかなか参加できない方も奮って参加してみてください。
講話者のお話を聞くだけで勉強になります。

参加して毎回思うのですが、何で皆さんこんなに面白おかしく興味深くご自身のことをお話しできるんだろうと。
まだまだ成長しきれていない私でした。
本日も沢山のご参加ありがとうございました。




⭐︎広島西倫理法人会では公式LINEの登録をお願いしています⭐︎
https://lin.ee/YmKWqj5
↑こちらをクリック、お友達登録をぜひお願いいたします

次回も是非、広島西倫理法人会 経営者モーニングセミナーへご参加ください。
あなたの未来を変える仲間とヒントがここにあります。
ページ先頭へ
ご不明な点はお気軽に
広島県倫理法人会事務局まで
〒732-0824 広島市南区的場町1-1-21 クリスタルタワー501号
ご不明な点はお気軽に広島県倫理法人会事務局まで
〒732-0824 広島市南区的場町1-1-21 クリスタルタワー501号
お電話でのお問い合わせ
受付時間:月~金 9時~18時
お電話でのお問い合わせ
受付時間:月~金 9時~18時
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
リンク用のバナーはダウンロードしてご使用下さい。
リンク用のバナーはダウンロードしてご使用下さい。

ページトップへ