広島県倫理法人会

「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」
県内11の単会で毎週セミナーを開催して共に学んでいます

活動・実践報告

Information
2022.5.31
レポート
第1367回モーニングセミナー(福山市倫理法人会)
一覧に戻る

今日も元気にスタートしました。

菊地永史実行委員の司会進行でスタート

勝部健実行委員による朝の挨拶

高宮裕会長による挨拶

会員スピーチ前の会場の風景

会員スピーチは私・広島県広報副委員長の卜部剛史でした。

広報の本年度の役割と活動内容とホームページのPRと最近の会社での出来事を話させていただきました。

倫理に長い間所属していると、知らない間に倫理の教えが身についてくる。

最近発生した仕事での不良債権により、新たな販路をカバーできたか。

など、前向きな考えで、何でも突破できるという内容でした。

講話 『幸福への第一歩は良好な人間関係から』

福山市倫理法人会 実行委員 小野貴正氏 ㈱ソーテックスコーポレーション

岡山出身で地元に就職し、結婚を機に福山に引っ越してこられた。その後、勤めていた会社を辞めて、ハウスクリーニング業として起業されました。ビルメンテナンスにシフトし、家族のために忙しい毎日で夜勤も当たり前でした。夜勤明けに2度の事故により、事業をロープ専門会社に変更されました。経験もない実績もないが、新しい事業にチャレンジし、今では高所作業の専門会社として全国にお客さんも増えいる。

倫理に入会して、考え方が変わり、社員や家族を責める心が、話を聞いたり問題解決に共に考える事に変えてこれた。今後も倫理を学び続けていくとの事でした。

塚本崇義副事務長による連絡

倫理法人会活動における禁止事項の説明をされました。

28社 31名

加藤宏行幹事による誓いの言葉

講師を囲む会も盛大に行われました。

このお菓子は神原専任幹事と村上まき江実行委員からのお土産で、本日の参加者に配られました。

来週は6月最初のモーニングセミナーになりますので、ご参加宜しくお願い致します。

ページ先頭へ
ご不明な点はお気軽に
広島県倫理法人会事務局まで
〒732-0824 広島市南区的場町1-1-21 クリスタルタワー501号
ご不明な点はお気軽に広島県倫理法人会事務局まで
〒732-0824 広島市南区的場町1-1-21 クリスタルタワー501号
お電話でのお問い合わせ
受付時間:月~金 9時~18時
お電話でのお問い合わせ
受付時間:月~金 9時~18時
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
リンク用のバナーはダウンロードしてご使用下さい。
リンク用のバナーはダウンロードしてご使用下さい。

ページトップへ